Heavy Moon

思いつ記

【選挙に出馬している人をネット上で調べる裏技】 from Twitter

Twitterでポストしたが、制御の問題でうまくエントリー出来なかった部分があるので、ココに書いてみる。

--

出馬者の名前をググるのは当然ですが、Twitterなどを利用している場合、過去の発言を消して選挙に備えるような姑息な候補者は多く存在しています。
ですが、大体の場合「不用意な発言をしていると魚拓が取られている」もんです。

http://archive.is/ にアクセスし「URLで魚拓を検索」の部分に該当する候補者のTwitterのURLを入れます。

https://twitter.com/ アカウント』の形式です。

表示されたページの上部に

https://twitter.com/ アカウント* for url prefix』

という部分がありますので、そこをクリックします。
表示されたモノがユーザによって魚拓された発言です。

魚拓されているということは、そのTweetを見たユーザが「問題がある」「怪しい」「何かあったら発言を消しそう」と感じた候補者の発言です(笑

候補者のの発言を全て追いかけるよりも、こちらのほうが確実に本質を掴めます。

魚拓されているということは、そのTweetを見たユーザが「問題がある」「怪しい」「何かあったら発言を消しそう」と感じた候補者の発言です(笑

候補者のの発言を全て追いかけるよりも、こちらのほうが確実に本質を掴めます。

おまけ

実際のパターンとしてはこんな感じです。
アカウント名を変えて色々と試して見ましょう(´ー`)(笑

https://archive.is/https://twitter.com/shinoseiya*
#海老名市

https://archive.is/https://twitter.com/yasuhi10*
#秋田市