Heavy Moon

思いつ記

自らが挑むからこそのチャレンジだろ。 #たけお問題

『樋渡の施策を手放しで支持するアホウどもへ #たけお問題』の続きというか補足。

 

樋渡啓祐の施策について「チャレンジを支持する」みたいな主旨の発言が、アホウな為政者に限らず一般人からの声にも散見されるが、実際にチャレンジすることになるのは行政側ではなく『市民』だからな。

 

しかも、内容としては行政に強要されているようなもので、それはもはやチャレンジですらない。

私に言わせりゃ「やらせる」のも「やらされる」のもチャレンジじゃねーよ。

 

こういう書き方をするとまたバカな輩がうだうだ言ってきそうだが、「選挙は白紙の委任状を渡すシステム」なんかじゃねえぞ?

 

「チャレンジを支持する」とかほざいている為政者は、市民のことなど念頭に無い人間だと判断するわ。

「チャレンジを支持する」とかわかったようなことを言っているアホウな市民は、行政が為すことについて「チャレンジだから」と、一切の文句を言わずに全て受け止めて生きていけよ。

 


フッター代わりにこれでも見てこい。

武雄問題リンク